2012年05月12日

平子理沙がNEW CDブック「Vegas」を渡す

平子理沙がNEW CDブック「Vegas」発売記念イベントに出席したそうですが、赤いワンピースがけっこうタイトでありながら、細いウエストで中年太りしていないですね。

写真によっては昔よりふっくらさがなくなったかなとか、やはり年齢とともに肉体の老化も進むものかなという感じもしましたが、「Vegas」発売記念イベントの写真は40歳には見えないですね。


平子理沙は自分の性格を楽天家と言っているのでやはりストレスを感じないようにするなど、心の持ちようも大事なのでしょうかね。

心から老け込んでいくことはないというか。

吉田栄作は年相応で昔よりも年を取ったなと思いますが、二人とも夫婦なのでそこそこ似た食事は食べているとは思いますが。




posted by じょっほ at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | エンタメ関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月05日

芸能人の貯金ってだいたいいくらだろう

よく芸能人は仕事がいつなくなるか分からないとか、不安定な仕事だと言われますが、一度売れた芸能人であれば、貯金はかなりしているでしょうね。

思った以上に家賃の高いマンションに住んでいる、あの人が豪邸を建てるほどだったのかとか、仕事が減っても生活はきちんとできている、そんなお金があったのかと驚くことも多いものです。

それほど大物タレントでなくとも年収3000〜5000万円あると言われ、10年近くそこそこ見かける程度ならサラリーマンの生涯賃金ほどは達成するでしょう。

仕事がない芸人でも地方営業などで金欠といいながら20〜30万円の月収があるのですから、それほど困窮はしていないでしょう。

長州小力や波田陽区は年収2億円の頃があったとか言う話をしていました。

芸能人の傾向としてはそれらを貯金せずにすぐに使ってしまうところでしょうか。

今は派遣社員でも月20万円の中から数万円貯金に回す時代なので、芸能人も本気で貯金をすれば年間3000万円近くは貯められるでしょうね。




posted by じょっほ at 10:47| Comment(0) | TrackBack(0) | エンタメ関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

年金の月にもらえる額って?平均のだいたい

年金と言うのは話題になるものの、国民年金、厚生年金とそれぞれ別に語られることが多いので、どれくらいか分かりづらいものですが、だいたい20〜40万円程度が多いようですね。

月に40〜50万円というのはいい方で、だいたい20〜30万円ほどが平均みたいではあるようです。

老後の理想では月30万円だそうで、それを65歳以上で稼ぐというのは大変ですから、年金と言うのは貴重なものとなってきます。

時々年金はそれほどもらえない予定、でも貯金をする気はないという人を見かけますが、65歳以上ではアルバイトでも肉体的にはかなりきついのだそうです。

中には70歳を超えても社長としてバリバリ働く元気な人もいますが。

高齢になって収入がない中、貯金を崩すのも不安でしんどいそうなので、やはり若いときからの貯蓄は大事にはなってきそうです。

株式で稼ぐとは言っても必ず利益が出るとか皆が利益を確定できるわけではないですからね。


posted by じょっほ at 10:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 経済関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

