2011年07月04日

綾戸 智恵(あやど ちえ)と母親の介護生活、精神的に苦しい

綾戸 智恵(あやど ちえ)さんは母親の介護で精神的に疲れ、痩せたかなとか、無理して笑っているのかなという雰囲気もありますが、今は芸能活動も徐々に増やして言っているようですね。

昔は髪の毛も茶色で肌のハリもあり、元気なおばちゃんという感じでしたが、最近は髪の毛にも白髪が増え、茶色ではなく銀色、シワも増えたのかなという印象です。

5年間で10年20年ほどの歳の取り方ではないかと思うほど、苦労による老化が激しかったのかなという感じではあります。

白髪などは遺伝とも言われますが、ストレスや疲労などで急激に白髪が増えることもありますし、白髪の生え始める時期も早まるとも言われるので、ストレスを避ける生活はしたいものの、それでも回避できない場合もあるので、付き合い方というのは難しい問題でもあります。

綾戸 智恵さんも本を出版した際にはやっぱり介護は精神的にかなりの負担がある、今までの中でも最も苦しかったんじゃないかとも語っていました。

振り返れば綾戸 智恵さんはアメリカで結婚し生活を送っていた際には家庭内暴力を受けるなどの苦労もあったそうなので、元気な裏にはいろいろと苦労の割合も高いということになるでしょうかね。


posted by じょっほ at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | エンタメ関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月27日

ハイキングウォーキングのQ太郎ダイエット、体質に合った遺伝子検査もカロリーも減らす

ハイキングウォーキングのQ太郎さんはDHCでダイエットで減量しましたが、ハイキングウォーキングのQ太郎さんのダイエット経過を相方の方が報告しています。

Q太郎さんは脂肪を代謝しにくい遺伝子ながらもから揚げや焼肉などの脂っこいもの、シュークリームなど甘いものが大好きでよく食べていて太った可能性があるのだそう。

一方相方の方は内臓脂肪がつきやすいリンゴ型だったとか。

今までは食事も朝から肉類を使った脂っこいもの、夜は栄養価のバランスが良いとされないソースだけのパスタなどを食べていたそうですが、ダイエット開始後はDHCの置き換えプロテインダイエットを朝食に持ってきて昼夜は和食やサラダに変えていたのだそう。

それによりカロリーが2800kcalのところを1500kcalまで落としたのだとか。

1500kcalでもかなりヘルシーな食事の様子だったので、一般的な日常の食事というのは他の方でも意外とカロリーは高いというものなのかもしれませんね。

ハイキングウォーキングのQ太郎さんが使用したDHCの商品はよく売れていますが、やはり変わった、変化の大きさに皆さん刺激されたのかもしれませんね。

痩せると人生が変わる、服を選ぶ楽しみ店で買う楽しみが増える、きれいだと言われるなど、痩せたことだけでも幸せを感じ、それらの喜びが前向きな気持ちにさせてくれたりと好循環な環境になっていく方が多いです。

posted by じょっほ at 08:32| Comment(0) | TrackBack(0) | エンタメ関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

モデルの高岡由美子がインテリア会社社長と結婚

女優・高岡早紀の妹でモデルの高岡由美子が社長と再婚することになった。

インテリア会社社長の北村甲介さんで現在は妊娠しているという。

元サッカー日本代表・MF本田泰人氏と2000年に結婚し、02年には長女を出産し、長女は現在9歳になる。

「これからは妻として彼を全力でサポートし、大切な家族と共に笑顔の絶えない明るい家庭を築いていけたらと思っております」


高岡由美子さんは元々テレビで浪費が激しいと語るなどお金が必要な状況ではあったようですね。

とは言え高岡由美子の芸能界での仕事というのはそれほど多くはなくだいたいが本田泰人さんの妻、鬼嫁という立場での仕事が主だったようです。

ここ数年は本田泰人さんと家族3人で住んでいた高級マンションに娘二人で住んでいたようですが、北村甲介さんは大阪が主な活動拠点なので関西に移住することになるのでしょうかね。

夫がアントラーズの時代には東京がいいということで子供と二人で残り、別居状態ではあったそうです。

娘は年間の学費が100万円以上200万程度する私立小学校に通っているのだとか。

いろいろと生活費がかなり高い状況だったので、やはり収入の安定している夫というのは必要ではあったのかもしれませんね。

アラフォー年齢で子供がいるバツイチという状況ではなかなか結婚相手が見つからないという方も多いとは思いますが、会社経営の社長と結婚するというのは凄いというかやや稀なのかもしれませんね。

posted by じょっほ at 07:06| Comment(0) | TrackBack(0) | エンタメ関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

